ヘルプデスク(Q&A対応)

情報基盤センターでは、「学生・教職員」の皆様に対してICT活用時のご質問やトラブル相談をお受付しています。

システム対象と相談可能な内容

下記システムを対象とした相談が可能です。
ただし、相談内容によってはメーカーや導入会社様へご連絡頂く場合があります。

  • Windows, MacOS, Linuxの操作・設定・トラブルに関すること
  • Microsoft Officeの操作・設定・トラブルに関すること
  • 情報基盤センター設置PCの操作・設定・トラブルに関すること
  • 学内ネットワークの操作・設定・トラブルに関すること
  • 事務システムの操作・設定・トラブルに関すること
  • myFITの操作・設定・トラブルに関すること
  • 研究者情報の操作・設定・トラブルに関すること
  • FITドキュメントセンターの操作・設定・トラブルに関すること

※上記以外で解決できない問題がある場合は、アドバイスできる可能性もありますので、ご一報ください。

受付時間

  • 月~金:8:50~17:00(祝日除く)

※PC室(B棟2階~3階)の時間外対応は「PC室の時間外対応」欄をご確認ください。

連絡先

  • 内線:2289
  • 外線:092-606-0692
  • E-Mail:center(アットマーク)fit.ac.jp(アットマークは@記号)

PC室の時間外対応

月~金17:00以降や土曜日におけるB棟2階~3階PC室のQ&Aやトラブルは、システム相談員(学生アルバイト)が対応しています。システム相談員は、ITコモンズ(B棟2階)の相談カウンターやPC室に居ます。トラブルやご質問があれば、右写真のブルーのスタッフジャケットを着ていますので、声をかけてください。
 

システム相談員対応時間

  • 月~金:17:00~20:00
  • 土曜日:10:00~18:00

※情報基盤センター閉館日は、システム相談員も休みとなります。

システム相談員スタッフ写真